輝く卵日記

僕の日記ですね

輝く卵のdiary。〜マイロード〜

アイアンコンケーブエッジドハルバードっ!卵だろうさ。

はい!皆さん!昨日今年の漢字が発表されましたね!「税」だそうです!…皆さんは納得してますか?WBCで優勝し、コロナも5類になり、広島サミットも行われ、そんな年の一文字が「税」!?…今はいいところだけをピックアップしましたが、悪いことも色々起こりました。政治は低迷し、自衛官は守るべき国民を撃ち、そんな年でもありました。それをまとめるのなら、もっといい漢字が有るでしょう。漢字は7万文字以上有るんですから、一文字ぐらいいい漢字があると思います。なので僕が選んだ漢字は…

「覇」です!これはWBCなどの制覇の覇であり武力の覇でもあります。

ぴったりな漢字だと思いませんか!…

みなさんも皆さんの考える今年の漢字!教えてください。そして来年もいい年にしたいですね。それではbyeビー!