輝く卵日記

僕の日記ですね

輝く卵のdiary。〜新たなる道〜

アイアンコンケーブエッジドハルバードっ。どうも僕は卵なんだと思います。

ねねねねね。皆さんは勉強って好きですか?僕は…数学は好きだけど、英語は嫌いです。いやね、文法とかはいいんですけど、単語と熟語が覚えられなくて。特に英熟語はテストにそのまま出るから、要勉強なんだけど全然できなくて。それで得意な人に「どうやって勉強してるの?」って聞いたら勉強しなくてもわかるっていう、天才な回答が来て、「じゃあ俺は無理やな」って思ってるわ。

なので、その代わりに数学をやってるんだけど、趣味で難しい数学の問題とかやってるんだけど、楽しいんですよ。パズルやってるみたいで。ほんと楽しい勉強ほど良いものはないですわ。ね。最近は5次方程式の解の公式は存在しないことを証明しました。結構難しかったです。今度はもっと大きい括りでやっていこうかな。それじゃあまた〜