輝く卵日記

僕の日記ですね

輝く卵のdiary。〜絵に描かせない餅〜

アイアンコンケーブエッジドハルバードっ!アタタタ卵だよ!今回は餅についてね!

ということで餅について調べてみました!

お餅はサイト-8104の換気扇と監視カメラが備え付けられた5.2m×5.2m×3.8mの収容室にて収容します。収容室内にはDクラス職員を待機させ、換気扇を停止させた上でお餅-1を発生から1時間以内に摂食させて下さい。2つのお餅-1を摂食した段階で、別のDクラス職員に交代させて下さい。お餅-2が発生した場合、換気扇を停止し室内のDクラス職員に吸引させて下さい。

説明: お餅は市販の[削除済]と同様のように見える七輪です。毎時間、金網の上にお餅-1を1つ発生させます。お餅上には5つまでお餅-1が存在可能であり、それ以上のお餅-1がお餅上に置かれると瞬時に破裂します。内部の炭は尽きることがなく、火も消えることはありませんが、お餅自体の耐久性に異常はありません。

お餅-1はお餅の金網の上に発生する3.1cm×5.5cm×0.8cmの角餅です。一般的な餅よりも粘度が高く、使用されている米の品種は現在まで不明です。お餅で5分間焼かれると、これ以降後述の場合を除きお餅-1の状態は変化しません。

お餅-1を人間が肉眼で視認した後、視界外にお餅-1が出た瞬間お餅-1に関する情報の記憶、及びその人物の外傷体験1の記憶が消失します。この時、お餅-1は約1cm膨張します。お餅-1は約███cm膨張すると破裂し黒い未知の成分のガス(お餅-2)を放出します。人間が膨張したお餅-1を摂食或いはお餅-2を吸引すると、それまでにお餅-1が膨張して失われた記憶全てを獲得します。獲得した記憶の処理は現在まで実現していません。

出そうです!皆さん気をつけてね!